[pgcluster: 853] Re: pg_dump 実行時レプリケーションサーバが終了する件

a.mitani @ sra-europe.com a.mitani @ sra-europe.com

こんにちは。

> 現在PGClusterを使って、レプリケーションの動作確認を
> 行っておりますが、pg_dumpをした時にレプリケーション
> サーバが終了してしまいます。対処方法等ありましたら
> ご教授下さい。または、バックアップを取得する他の方法
> でもありましたら、教えていただけないでしょうか。
PGCLuster-1.3.xは1.3.1rc1以降でpg_dump実行時にレプリケーションしないオプショ
ンが追加されています。1.3系の最新版である1.3.1rc4ではデフォルトでレプリケー
ションしないようになっていますので、このバージョンをお試しください。

三谷@オランダ