[pgcluster: 857] Re: pg_dump 実行時レプリケーションサーバが終了する件

Suzuki Fumihito suzukif @ nttdata-hokkaido.co.jp

三谷さん

お返事ありがとうございます。

結果からご報告しますと、PostgreSQL8.0.6 + 1.3.1rc3で、クラスタDB
からpg_dumpを実行できるようになりました!

今回、1.3.1rc3をインストールするにあたり、「INSTALL_PGCLUSTER」
を読みながらインストールを行ったのですが、わからない点がいくつか
あったので、追加で質問させて下さい。

1. デフォルトでは、pgreplicate.conf.sampleが/usr/local/pgsql/etc
 にあると書いてありましたが、インストール後、etcのディレクトリが
 存在しませんでした。
 /usr/local/pgsql/shareの中にpgreplicate.conf.sampleがあった
 ので、/usr/local/pgsql/etcを自分で作成しそこにコピーして使う
 ようにしました。「INSTALL_PGCLUSTER」に書いてあるサンプルの
 replicate.confと/usr/local/pgsql/shareにあったサンプルの内容が
 若干違っていましたが、「INSTALL_PGCLUSTER」の内容を元に
 設定しました。このやり方で正しいでしょうか?

2. PGCLuster-1.3.0cのpgreplicate.confにあった項目が「INSTALL_
 PGCLUSTER」ではなくなっているものがありますが、省略されている
 ということでしょうか?特に気になったのは、<Response_Mode>です。
 省略した場合、normalで動作するのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

On Thu, 9 Feb 2006 07:55:30 +0100 (CET)
a.mitani @ sra-europe.com wrote:

> 鈴木さん、こんにちは。

> HPの更新が遅れていてすみません。
>
> pgFpundaryのダウンロードサイトから直接ダウンロード可能です。
> http://pgfoundry.org/frs/?group_id=1000072

> Notesに書いてありますが、1.5.0rc6はPostgreSQL8.1.2用で、1.3.1rc3(1.3.1のリリー
> ス版最新はrc3でした、すみません)はPostgreSQL8.0.6用です。
> セキュリティパッチ等多くの修正がされていますので、8.0をお使いの場合、8.0.6を
> 使われることをお奨めします。

> [...]

----
株式会社NTTデータ北海道
鈴木 文仁 [Suzuki Fumihito]
suzukif @ nttdata-hokkaido.co.jp
Tel: (011)281-7236, Fax: (011)272-2756