[pgcluster: 895] Re: pgbench で固まってしまいます

Eiichiro ITANI emu @ ceres.dti.ne.jp

始めまして、猪谷と申します。

現在私も pgcluster を使ったシステムを作ろうとしておりまして、ちょうど
この pgbench で固まるのと同様の問題に行き当たりました。ここ数日のMLアー
カイブ拝見して、いろいろ複雑な問題があることはわかったつもりなのです
が、、

評価用に pgcluster 1.0.10 と 1.5.0rc7 を使っておりますが、1.5系列の速
度は非常に印象的なので、1.5系列を何とか使えないものかなぁ、とやはり考
えてしまいます。

replicator のデッドロックを検出して replicator をリスタートする、などの
方法ってないものでしょうか? トランザンクションはフェイルしますが、デッ
ドロックしたままになるよりは良い気がします。

--
  いたに えいいちろう