[pgcluster: 902] Re: クラスタDBのリカバリが途中で止まる

青木俊憲 aoki @ shonai.co.jp

こんにちは青木です。

状況が少しわかってきました。

どうも、外部ストレージをマウントしていると
途中で止まってしまうようです。
/var/pgsql/dataにiSCSIストレージをmountして使用しているところを
mountせずにそのまま/var/pgsql/dataを使用すると最後まで正常にリカバリし、
復旧します。
同様の設定でiSCSIストレージをmountするとやはり失敗します。

ちなみに使用しているストレージはIBM製DS300です。