[pgcluster: 905] Re: クラスタ DB= ?ISO-2022-JP?B?GyRCJE4laiUrJVAlaiQsRVNDZiRHO18kXiRrGyhC?=

a.mitani @ sra-europe.com a.mitani @ sra-europe.com

> どうも、外部ストレージをマウントしていると
> 途中で止まってしまうようです。
> /var/pgsql/dataにiSCSIストレージをmountして使用しているところを
> mountせずにそのまま/var/pgsql/dataを使用すると最後まで正常にリカバリし、
> 復旧します。
> 同様の設定でiSCSIストレージをmountするとやはり失敗します。

ひょっとして,シェアードディスクで同じ領域をマウントしてませんか?
現在のPGClusterはシェアード・ナッシングのシステムですので,
ディスクをシェアードした使い方は出来ません.

ディスクをシェアードしたクラスタDBの構成はPGCluster-IIで出来るようになる予定
です.

三谷@オランダ