[pgcluster: 943] Re: ときどきクエリが失敗する現象について

a.mitani @ sra-europe.com a.mitani @ sra-europe.com

高柳さん,

> いえ。参照系アプリなのでBEGIN〜ENDは宣言していません。

ということは,レプリケーションサーバは関係ないですね.

> いえ、pg_pconnect() ではなく pg_connect() を使用しています。
> また、pglb.confでは
> <Use_Connection_Pooling> no </Use_Connection_Pooling>
> としています。

ということでコネクション・プールも関係なさそうです.

残るはクラスタDBですが,

すみません,もう2点教えてください.
(1)見えなくなるビューテーブルは特定のものでしょうか?
(2)ビューが見えなくなる時に,ビューに関連するテーブルのアップデートやVACU
UMが動いている可能性はありますでしょうか?

三谷@オランダ