[pgcluster: 944] Re: ときどきクエリが失敗する現象について

takay takay.ml @ gmail.com

高柳です。お手数おかけします。

On Tue, 21 Nov 2006 17:00:28 +0100 (CET)
a.mitani @ sra-europe.com wrote:

> すみません,もう2点教えてください.
> (1)見えなくなるビューテーブルは特定のものでしょうか?

はい。実はViewだけでなく実Tableも(確率はもっと低いですが)あり、
それぞれ1種類です。しかし、問題となっているViewからは、問題と
なっているTableも参照しているので、もしかしたらそのTableが原因??

> (2)ビューが見えなくなる時に,ビューに関連するテーブルの
> アップデートやVACUUMが動いている可能性はありますでしょうか?

VACUUMは早朝4時に行っているので関係なさそうですし、
Tableの更新もそうしょっちゅうあるわけではなく、
メインとなるトランザクションテーブルは17日以降更新がありません。

ちなみに、問題となっているView/Tableとまったく無関係のTableで
ログ系のものは一日当たり1万件程度の更新はあります。

---
takay.ml @ gmail.com