[pgcluster: 981] 既存のPostgresqlからPGClusterへの移行方法

Shuichi TSUKAMOTO tsukamoto @ newsys.co.jp

はじめまして。
塚本と申します。

既存のPostgresqlからPGClusterへの移行方法を検討してます。
環境は以下のとおりです。

OS:CentOS5
DB:Postgresql8.2.4 UTF-8

移行検討のPGCluster
pgcluster-1.7.0rc7

構成
c1 クラスタ1
c2 クラスタ2
r1 レプリケータ主
l1 ロードバランサ

データが30GB近くあります。

ダンプを取って、
移行することがあまりにも時間がかかってしまうために、
ディレクトリを一式入れ替えることを試みました。
無論、pgclusterで必要なファイルは
あらためて、配置しました。

動くことは動きます。
ただし以下の問題が発生してます。
日本語のデータと
日本語のテーブル名
(以前のシステムからの移行でどうしてもつかわなくてはいけない状況になって
ます。)
がそれぞれ、文字化け、テーブルが見えないなどの現象に陥ってます。
何か、改善の余地などありましたら、ご教示願います。

ダンプをとって以降する場合、適切な方法などもありましたら、
重ねてご教示願います。
現状丸4日ほどかかってしまいます。
--
塚本 修一
E-mail:tsukamoto @ newsys.co.jp