[pgcluster: 965] Re: ロードバランサの障害検知契機について

a.mitani @ sra-europe.com a.mitani @ sra-europe.com

平塚さん,こんにちは.

各装置間の障害検知には,フロントエンドからのセッションを使っています.
そのため,お尋ねのような問題が発生することがありました.

それも含めた対策として,ライフチェック機能を追加しました.
http://pgfoundry.org/forum/forum.php?forum_id=989

ただ,上記アナウンスのように,今のところ1.5系と1.7系にしか実装をしておりませ
ん.
1.3系より古いバージョンへの実装は順次行う予定ですが,
現在,PGCluster-IIの開発が詰めの段階に入っておりますので,
少し時間がかかると思います.

可能であれば,1.7系か1.5系の最新版をお使いください.
http://pgfoundry.org/projects/pgcluster/

三谷@オランダ