[pgcluster: 1029] Re: Pgreplicateの冗長化について

At.Mitani mitani @ sraw.co.jp

こんにちは。

> 教えていただいた内容ではレプリケーションサーバは動的追加が可能ということで、
> cluster.confでの設定は必須ではないとのことです。
>
> ということはレプリケーションサーバは起動時にpgreplicate.confで
> 設定されているクラスタDBに自分の存在を通知していると
> いうことでしょうか。

その通りです。
追加されるレプリケーションサーバの情報は、当人(当該のレプリケーションサーバ)しか知らないので、本人が告知するという方法を取っています。

これも、その通りです。

--
At.Mitani <mitani @ sraw.co.jp>