[pgsql-jp: 25483] Re: 正規表現と前方一致検索

石井です.

管理者に聞くのが一番まっとうな方法だと思いますが...

> インストール先が /usr/local/pgsql としたら、そのディレクトリ配下に
> PostgreSQL関係のコマンド/ライブラリ類などインストールされているので
> 探索すると色々みつかるので「これなに?」と思い、ご自分で調べたくなる
> と思いますので、探索をお奨めします。
>
> で、問題のコマンドは bin/ に pg_config と言うコマンドがありますので
> 次のように実行されれば希望の情報が取り出せますよ。

7.0.xにはpg_configはありません.とりあえずマルチバイト対応が有効かどう
か知りたいのなら,

pg_encoding

というコマンドがあるかどうか調べれば良いです.
--
Tatsuo Ishii