[pgsql-jp: 25500] DATE型について

Tadashi Kanbayashi Tadashi.Kanbayashi @ toppan.co.jp

お疲れさまです。
神林と申します。

日付データについて教えていただきたく。

DATE型は、日付けのみしか扱えないでしょうか。
(マニュアルを見る限りそのようですけど)
また、その場合、既にDATE型のカラムに格納されている
データから、”時分”の情報も取得できないでしょうか?

”年月日時分”まで扱いたい場合は、 TIMESTAMP型にしないと
だめでしょうか?

教えてください。
お願いします。

---