[pgsql-jp: 25552] Re: 「船」を検索すると「チ」がヒットする

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です。

tomo> CobaltRaQ4のレンタルサーバーを使用して、簡単な検索エンジンを作っていましたが
tomo> 「船」でテーブルをlike検索した際、「チ」のある項目もヒットしてしまいます。
tomo> もちろんきちんと「船」の項目もヒットしています。
tomo>
tomo> 「船」はEUCで「C1 A5」ですが、「チ」は「A5 C1」です。
tomo>
tomo> 似てはいるので気になっているのですが、どなたか同じ現象を知っておられる方
tomo> おられるでしょうか?

--enable-multibyteをつけないでビルドされてるんじゃないですかね。