[pgsql-jp: 25558] \copyコマンドで出るエラーについて

Kiyohito Tanaka tanaka-tec @ masecon.co.jp

田中@MCと申します。

テーブルを作成してテキストファイルをアップロードして
いざ取込もうと\copyコマンドを打つと

line 1, Bad date external representation ''
lost synchronization with server, resetting connection

というエラーが返ってきてしまいます。
コラムのデータ形式はテキストファイルの形式と完全に一致している
としかも思えません。
糸口を掴みたいのですが・・・。
すみませんが同様のご経験をお持ちの方、アドバイスありましたらお願いします。

なお、テキストはeuc形式でタブ区切り(エクセルで作成しタブ区切りのtxt
に落とした後、エディッタでeucに変換しています。
レコードすうは高々600です。
どうもいきなり一行目から表現形式がおかしいというメッセージらしいのですが
・・・。