[pgsql-jp: 25650] Re: 外部キーのリファレンス先のテーブル所有者

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

From: WADA Hiroyuki <wada @ komine-ag.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 25649] Re: 外部キーのリファレンス先のテーブル所有者
Date: Mon, 22 Apr 2002 23:31:05 +0900

;;; そもそも別々にGRANTできるのに、GRANT TRIGGER してない状態で
;;;  ON DELETE な REFERENCE を作れたのがおかしいような気がします。

  言われることが間違いのないことだと仮定した場合に、以降のようにすると嬉しくな
る人達が増えるのではないでしょうか?

    1) ご自身で、改善するパッチを提供される。

    2) このようにした方がよいという依頼を理由と共に開発元に表明する。

こういうのが商用のデータベースと違った、PostgreSQL のよさなんじゃないでしょう
か?

# 10 数年前の UNIVAC (現 UNISYS) は、バグがあって、再現可能なコードを示しても、
# コンパイラもデータベースも直しませんし、レスポンスは皆無でした。

Kenji Sugita
sugita @ sra.co.jp