[pgsql-jp: 25683] 異常発生時のログ

Shuhei Takahashi Shuhei_Takahashi @ osk.sas.ricoh.co.jp

高橋です。

postgresql-7.0.3で、サイトの運営をさせて頂いています。
1年近く、大きな問題も無かったのですが、
昨晩、いきなりPostgresqlが落ちてしまいました。

OSの再起動を行ったところ、復活してくれて、
現時点では、問題なく動いてくれています。

今後、同様の事が起きないように、原因の調査と対策を
行おうと思っていますが、原因が分からず難儀しております。

夜中にVACUUMとDUMPによるバックアップ処理を
行っているので、そのあたりかな?
とは思っているのですが・・・。

Postgresql側で異常が発生した際のログなどは、
ありませんでしょうか?
もし、ご存知でしたらご教授下さいますよう
お願いします。