[pgsql-jp: 25713] Re: 必要なツール類について

Hiroki Takada takada @ rh.xdsl.ne.jp

高田と申します.

こんにちは.

このメールをご参照された結果については一切責任を持てませんが,それでも
よろしければご参照ください.

RedHat7.2インストール時に開発ツールのパッケージグループを選択しなかった
のだと思いますが,その状態でgccを利用する場合は次の順番でRPMをインスト
ールする必要があります.

kernel-headers
glibc-devel
gcc (gcc3ではありません)

あと,

autoconf
make

も必要ですね.

またpsqlを頻繁に利用するのであれば,私が利用している限りにおいて日本語の入力
等を問題なく行うことができていますので,

readline-devel

もあった方が良いかと思います.

PostgreSQL 7.2.1 Administrator's Guide
1.2節 Requirements

も参照してください.