[pgsql-jp: 25710] 必要なツール類について

Hiroyuki Yamada hiroyuki @ rh.is.hitachizosen.co.jp

山田@京都です。
 みなさん、こんにちは。教えていただきたいことがあります。
「改訂第3版 PostgreSQL 完全攻略ガイド」(石井達夫著)のp21に
必要なツール類として「gcc」があげられていますが
$gcc --version
としてもバージョンが表示されないので、追加でインストールしたく
インストールCD2をGnomeRPMで見てみると
gcc-2.96-98
gcc3-3.0.1-3
などgccではじまるパッケージがいくつかみつかるのですが、どれをインストールす
れば
いいのかご教授お願いします。

(動作環境)
OS:RedHatLinux7.2
インストールタイプ:ワークステーション
(使用予定のDB)
PostgreSQL7.2.1