[pgsql-jp: 25712] メールを出し直しましょう > Re: 初心者です。

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

 加藤@川崎です。

書こうかどうしようか迷ったのですが書くことにしました。
大半の方にはゴミメールです _o_

三つ程苦言を....

  ・Subjectには「題名」を書くものです。「初心者です」ではメールを
    /dev/null(ごみ箱)行きになります。(たぶん)
  ・質問されるのであれば

     最低でも> OSなど環境およびバージョン情報
               どういう処理を要求してどうなったのか (要約)
     可能なら> 実際のソースコード

    を書く。(あと自分が誰なのか名乗る)
  ・HTMLメールをメールにくっつけない

と言うことで質問内容が分からない以上、誰も見向きしてくれませんよ。
# こんなつっ込み入れる自分はひょっとして親切かな ^^;

詳しくは、

  http://www.postgresql.jp/PostgreSQL/pgsql-jp.html

にある記事投稿方法を再読願います。
----
加藤@川崎
お便りは kato @ lantc.cs.fujitsu.co.jp まで