[pgsql-jp: 25721] Re: エラーConnection refused  について

石井です.

[略]
> しかし、エラーは発生しています。

ありゃ,外れでしたか.

> ソケット通信が無いときには正常に動作しているのですが。1秒間に4回のDB
> 更新は厳しいのでしょうか?
> 何かお気づきの点がございましたらよろしくご教示願います。<(_ _)>

そうすると,signalハンドラの問題かな.だとすると7.1以降にupgrade すれ
ば直りますが,7.0.3のままでいくなら,
src/backend/postmaster/postmaster.c の902行目:

			if (errno == EINTR)
を
			if (errno == EINTR || errno == ECHILD)

に書き換えたらうまくいくと思います.
--
Tatsuo Ishii