[pgsql-jp: 25742] Re: エラーConnection refused について

Kenji Izumi k-izumi @ jtc.daihen.co.jp

泉です。お世話になります。
石井様、お返事ありがとうございます。

Tatsuo Ishii wrote:

(略)
> そうすると,signalハンドラの問題かな.だとすると7.1以降にupgrade すれ
> ば直りますが,7.0.3のままでいくなら,
> src/backend/postmaster/postmaster.c の902行目:
>
>                         if (errno == EINTR)
>
> に書き換えたらうまくいくと思います.

上記のようにソースを変更してPostgreSQLを再インストールしました。
が、またしても同様のエラーが発生しました。

いろいろと作成したアプリも確認していくうちにちょっと気になった点がありま
す。
ソケット通信により、1秒間に4つのデータをインサートしているわけですが、
1つのデータごとに
DB接続 -> データインサート -> DB切断
という処理を繰り返しております。
頻繁にデータが来る場合は、一度DB接続したら接続しっぱなしがよろしいんで
し
ょうか?もちろん、接続中は定期的にPQstatus(conn)でチェックしながらです
が。
よろしくお願いいたします。