[pgsql-jp: 25755] Re: ネット越しの接続ができない

Linux @ Lupin.net Linux @ Lupin.net

三村さん、ご返答ありがとうございます。
札幌のかずです。

> pg_hba.confの設定はどうなっていますか?
> versionが書かれていないようですが、7.2以降だと書き換えた後に
> pg_ctl reloadを実行しないと反映されません。

見づらくて申し訳ありません。
>   Cサーバのpb_hba.confの設定が次の場合
>   testdb 000.000.000.000 trust
と言うことで、
pg_hba.conf の一部を掲載致しました。
また、 version は、7.1.3です。
7.2.0も利用しているため、設定変更後は、
pg_ctl reload は実施しております。

--
 <Linux @ Lupin.net>