[pgsql-jp: 26883] Re: 文字列中の数字ソート

Noshita noshita @ growing-inc.com

 野下です。

 PL/pgsql で、数値含み文字列−>数値の関数を書いて
 その結果でソートすればできそうですが、実際に試して
 いないのでどうかなぁ。

 select kansuu(koumokumei) as junjo,koumokumei, ...
  from table_for_data order by junjo;

  ただ、この並び替えを定常的に使用するのならば、高田さんが
  おっしゃるように、あらかじめ 並び替えよ用の項目を用意すべき
  ですね。