[pgsql-jp: 26897] SSHorTelnet

zzaazz @ rose.freemail.ne.jp zzaazz @ rose.freemail.ne.jp

先ほどMLに入会いたしました。山田と申します。

PostgreSQLは、昨日から勉強しはじめたのですが、
私のところでは、サーバー貸しているのですが、
今まで、セキュリティのため、telnetもSSHも許可
していなかったのですが、PostgreSQLをインストールして
ユーザーに使ってもらおうとしたらSSHぐらいは、提供しないと
やはり不便でしょうか?
こちらで、データベース名を指定してDBを作成してあげて
後は、ユーザーがFTPでDLして編集してUPして下さいっていうのは
駄目でしょうか?出来ればSSHも許可したくないのですが、
SSHが使えなければどうしても不都合点等教えていただければ
ありがたいです。

よろしくお願いします。
--
 <zzaazz @ rose.freemail.ne.jp >