[pgsql-jp: 26900] Re: SSHorTelnet

ISHIDA Akio iakio @ pjam.jpweb.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

On Sun, Aug 04, 2002 at 04:31:53PM +0900, zzaazz @ rose.freemail.ne.jp wrote:
> 先ほどMLに入会いたしました。山田と申します。
>
> PostgreSQLは、昨日から勉強しはじめたのですが、
> 私のところでは、サーバー貸しているのですが、
> 今まで、セキュリティのため、telnetもSSHも許可
> していなかったのですが、PostgreSQLをインストールして
> ユーザーに使ってもらおうとしたらSSHぐらいは、提供しないと
> やはり不便でしょうか?
> こちらで、データベース名を指定してDBを作成してあげて
> 後は、ユーザーがFTPでDLして編集してUPして下さいっていうのは
> 駄目でしょうか?出来ればSSHも許可したくないのですが、
> [...]

phpPgAdmin
http://phppgadmin.sourceforge.net/
のような web インタフェースを準備する等の方法もあると思います。

--
ISHIDA Akio