[pgsql-jp: 26925] ファイルの検査方法は?

Koshiro Kurihara ked_kuri @ ybb.ne.jp

初めまして、栗原と申します。

現在 FreeBSD 4.6-STABLE(SoftUpdate), Apache 1.3.26_3, PHP 4.2.2,
PostgreSQL 7.2.1_1 でサーバ構築中です。

データベースファイルが論理的に壊れていないか検査する方法で悩んでいます。
例えば
1. pg_dump -v でエラー出力を確認する(そもそもエラー出力されるのか?)
2. アプリで可能な限りのチェックを行う(量的に非現実的)
でしょうか。

1日に1回、pg_dump で多世代のホットバックアップを実行するつもりですが、構
造やデータが崩れているのを事前に検査したいのです。
どのような方法が有るのでしょうか?
ご意見をお願いいたします。