[pgsql-jp: 26940] リプリケーション

Tatsuro Ishikawa ishikawa-t @ comtecc.net

石川と申します

現在 PostgreSQL 7.2.1をRed Hat Linux 7.2の上で使用で使用していますが、
パフォーマンス等の問題から 負荷分散をしなくてはならなくなりました。
そこで、リプリケーションを考えたのですが PostgreSQLでリプリケーションを
行うことは出来ないのでしょうか?

疑似リプリケーションとしてusogresがあるのは 調べて解りましたが、キャン
セル時に同期が崩れるのは チョット マズイのです。(WEBシステムで使用し
ていますので・・・)

ある人に、2年前のMySQLで可能なので、より機能が豊富なPostgreSQLでも出来
るのでは と言われました。

SRA のHPには、商用ツールで可能となっていました。商用ツールでもかまわない
ので 教えて下さい。

すいませんが ご教授下さい。