[pgsql-jp: 26961] Need info about 7.3( inherit cascade & array search)

Yoshio Funaki yoshio @ apl.pref.akita.jp

久方ぶりに投稿します。船木@秋田県立図書館です。
7.2.1もテスト環境で安定して動いているので、そろそろ本番マシンに
環境を移そうかと考えているのですが、忙しくて ^^;

で、だいぶ前に、cascadeしたテーブル(子)をinheritしたテーブル(孫)で
たとえばdelete on cascadeで親のあるタプルを削っても孫の該当部分が
消えてくれないと言う話題を投稿した際、まだ未実装なので7.3くらいまで
待たないとダメという回答を頂いた記憶があります。

また、アトリビュートが配列の場合、配列内の検索ができないという話題も
同様だったように記憶しています。

で、7.2.1もだいぶ長くなったので、そろそろ7.3の話も出てくるのではないかと
思っていますが、ここいらの実装はいかがでしょうか?
http://developer.postgresql.org/docs/postgres/index.htmlも見たのですが
arrayに関しては、制約はあるもののarray内の検索ができそうなので期待していますが
inherit関連は?です。
情報をお持ちの方、お教えいただけませんでしょうか。また、ここに書いてあるよ
と言う情報でも結構です。よろしくお願いいたします。

----
Yoshio Funaki  yoshio @ apl.pref.akita.jp