[pgsql-jp: 26971] SAN(ストレージ・エリア・ネットワーク)上のPostgreSQLのデータを複数のマシンで共有したい

Masayoshi Tsuchida whitec @ t.104.net

土田と申します。
(転送アドレスからミス投稿してしましました。)

SANが徐々に広まっているかとおもいます。よって、SAN(ストレージ・エリア・
ネットワーク)上のPostgreSQLのデータを複数のマシンで共有をやりたいと
思う方も徐々にでてくるとおもいます。

で、ためされたり、現在パッチなどで対応、およびなんらかの形で、
すでにSANにてPostgreSQLを使用された方がおられませんでしょうか?

たぶん、PGDATAで指定されたデータを複数のPostgreSQLで共有されるイメージ
になるかとおもいます。
たしか、ファイルのロックはSAN上でやっているようですが、現状では
PostgreSQLでいろいろな問題があるかとおもいます。

もし、やられた、もしくはやろうとしているかたで、問題点や解決法など
いろいろな情報があるようでしたら教えていただければとおもいます。

よろしくお願いいたします。