[pgsql-jp: 26972] Version 6.5.3での終了方法を教えてください

Hiroshi.Shinozawa @ jp.yokogawa.com Hiroshi.Shinozawa @ jp.yokogawa.com

篠沢@横河電機です。

私、いままで管理者でなかったので、あまり
気にしていなかったのですが、
postgreSQL 6.5.3にはpg_ctlコマンドがないようです。

いま、発売されている参考書などは
pg_ctlを使用した開始/終了方法は
記述されているのですが、
postgreSQL 6.5.3では
どういうふうに終了させるのでしょうか。

ちなみに、開始は
postmaster -i としていますが。

英語のHTMLマニュアルを読んでみたのですが、
postmaster -s が終了コマンドになるのでしょうか。
篠沢博史
横河電機(株)
コーポレートサービス本部
インフォメーションサービス部