[pgsql-jp: 26996] Re: 表領域の計算方法

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ infoscience.co.jp

杉村です。

> であれば,PostgreSQLのユーザ定義C関数を書けばいいだけではないですか?こ
> れらの問題はすべて解決すると思いますが.

探し方が悪いんでしょうが、PostgreSQL がどこにインストールされているかを
取得するためのインタフェースは用意されているのでしょうか。

バイナリでしか配布しないアプリケーションの場合では
その環境で再コンパイルしないと動かないというのは困りますので、
結局ディレクトリをユーザに入れさせて解決しています。

環境変数 PGDATA が必ず定義されていれば出来るのかもしれませんが。。

---
インフォサイエンス株式会社 プロダクト開発チーム
杉村 貴士 <sugimura @ infoscience.co.jp>
TEL: 03-5427-3509(直通), 03-5427-3500(代表) FAX: 03-5427-3530