[pgsql-jp: 27031] Re: pgstattuple の登録でエラー

S-Watanabe shinobu @ alpha-act.co.jp

渡辺です。

> 元記事の方の問題は,おそらく実際動いているバックエンドの$libdirの解釈
> が食い違っているのでしょう.バージョン情報などが全くないのでよくわかり
> ませんが,7.1以前のバックエンドと7.2のpgstattupleを混ぜて使おうとして
> いるとか.undefined symbolが出ているところを見ると,その可能性が高いと
> 思っています.

まさにそのとおりでした。
バックエンドがturbolinuxにrpmインストールされていた7.1.2だったのですが、
そこに、7.2.1のcontribに入っているpgstattupleを適用しようとしていました。
postgresqlを7.2.1にアップデートし、再適用してみたところ、何の苦もなく
適用できました。