[pgsql-jp: 27045] オブジェクトに日本語名は使用できますか?

k-ohmori ohmori @ lcsnet.co.jp

大森と申します。
初めて投稿します。
皆さんどうぞ宜しくお願いします。

早速ですが質問に入らさせてください。
実は今月から入ったPJにて、
初めてLinux・Tomcat・Apache・Postgre・Servlet・JSPという構成で
開発を行うことになりました。
右も左も分からない状況で、更に詳しい人間が極少数な上に、
職場外に出向いているので思うように情報を得られないでいます。。

そのような中で、色々と情報収集を行いなんとか凌ぎつつ
現在テーブル設計に入ったのですが、壁にぶち当たってしまいました。
その壁とは、「Postgreでは日本語でのオブジェクト名(インデックスや
テーブル、カラムなど)は定義することは可能なのか?」
「可能としてもバグ等は無いのか?」という疑問なのです。。
これについて全文検索システムで色々なキーワードで検索してみたのですが、
この疑問に関するスレッドがHITしませんでした。。

初歩的な質問で大変恐縮ですが、何方か御教授願えませんでしょうか。。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Kazutoshi Ohmori 大森 一敏

E-Mail  :ohkaz @ kun.ne.jp