[pgsql-jp: 27046] Re: オブジェクトに日本語名は使用できますか?

Eiji Tokuya e-tokuya @ sankyo-unyu.jp

徳家です。

オブジェクト名は勿論、インデックス、テーブル、カラム、DBですら全て
の名前で日本語の文字が使えます。

日本語とは関係ないけど、名前で半角大文字の英字は、そのままでは
全て小文字と解釈されます。半角の大文字を使いたい場合は""で名前
の部分を囲ってあげてください。

社内でも数年にわたって日本語名を使ったDBを利用させてますが、特に
バグらしい話はきいておりません。少なくともPostgreSQLに限っては、
まず問題ないと思います。

徳家