[pgsql-jp: 27082] Re: Postgresの文字コードについてご教授下さい。

Eiji Tokuya e-tokuya @ sankyo-unyu.jp

徳家です。

携帯電話用はClient_encodingをSJISにして使うとよいですよ。
管理者ガイドのマルチバイトやリファレンスのSETの頁を読んで
みて下さい。

徳家