[pgsql-jp: 27089] Re: 文字列長制限に適したデータ型

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

On Tue, 20 Aug 2002 10:08:03 +0900 (JST)
Tatsuo Ishii <t-ishii @ sra.co.jp> wrote:

> そうですか? CHECK(octet_length(text_data) < 10)が実行されるのはTOASTER
> が動作する前なので,これでよいと思いますけど.

・・・あ、そうですね。謹んで訂正します。

でも、この仕様って逆に「最低nバイト」のつもりで同様にすると、後で
octet_length()で調べるとそれより少ない値で混乱しますね。ま、すでに古いバー
ジョンの問題なので別にいいんですが。

--
Yutaka tanida <yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp>