[pgsql-jp: 27099] Re: ODBC で接続時、エラーなのにSQLSTATEは正常値で返される

Hiroshi Inoue Inoue @ tpf.co.jp

井上です。

hotta wrote:

> はじめまして、堀田と申します。
>
> Linux RedHat 7.2上でunixODBC 2.0.7を使用し、PostgreSQL 7.1.3へ
> ODBC経由で接続しています。

ODBCドライバはunixODBCに付属のものをお使いでしょうか?

> ODBC関数でエラーになる場合、SQLGetDiagRec関数を呼び出し、エラー
> の詳細を取得しています。
> そのエラーの詳細を取得した時に、SQLSTATEが"00000"という正常値
> が返される場合があります。

以前にこのようなバグがあったような気がします。
7.2では直っていると思いますが、unixODBCに付属のものに
関してはわかりません。

Hiroshi Inoue
	http://w2422.nsk.ne.jp/~inoue/