[pgsql-jp: 27117] テキストファイルの内容を一つのフィールドへ

Tanaka dechosjp @ yahoo.co.jp

はじめまして Tanaka と申します。

以下の環境でPostgreSQLを走らせています。

OS:NT4.0SP2
Cygwin:2.249.2.5
Apache:1.3.26
postgres:7.2.1

現在、メールの内容をPostgreSQLに取り込んで、
ブラウザからCGI(PERL)を使って
メール内容を閲覧したいと考えています。

1フィールド(データ型:TEXT)に、
メールの内容をまるまる入れようと思っています。

過去のMLの内容を調べてみましたが、
半角SP、TAB文字、改行文字等を置換して登録、
という方法が見つかりました。
しかし、この方法は元々"\n"で記述されている部分と
見分けがつかないので、なるべく避けたいです。

他に自分が見つけた方法としては
ラージオブジェクトに丸まる保存する、
という方法も見つけましたが、
データを保存、取り出すまでの手順が複雑すぎました。

何か、他にスマートにデータを保存する方法はないでしょうか
。
調べが足りないかもしれませんが、
どうかよろしくお願いします、