[pgsql-jp: 27150] Re: 旧dbexpert はebeasyに名前を変えました

Tsuru.E tsuru @ oita.hht.co.jp

こんにちは、つるつると申します。
dbeasyとは直接関係ないのですが。。。

>旧dbexpertはebeasyに名前を変えました
>旧dbexpertは同じ名前の「http://www.sundialsystems.com/dbexpert/」と
>いうツールがあり、dbeasyに名前を変えました。

私は以前、自作のツールをWebにアップしていたところ、とある会社から、
「同じ名前の商品を、商標登録しているから、貴方のツールの名前は
使用を控えてくれ。&HP上でも同じ名称を使わないでくれ。
無視するなら法的に訴えるよ。。。」
との趣旨のメールが届き、驚いた事がありました。
同じようなツールだと、同じような名前を連想して付けてしまうので、商標の
検索とか色々と気を遣わないといけないんだなと考えさせられた事が
有りました。

なかなか、難しいですね。。。

それでは。