[pgsql-jp: 27162] Re: 更新可能ResultSet によるデータの追加

Hiroyuki Yatabe yatabe @ sra.co.jp

矢田部といいます。

Susumu Nagamatsu wrote:

> 初めて投稿させていただきます。nagamastuと申します。
> javaの話しが主になってしまいますが、postgreSQLを使っての話題であればよろしいでしょうか?
> 問題あればご指摘下さい。
>
> 以下のように更新可能ResultSetによりデータベースへデータ追加しようとするとどうしてもエラーになります。
> DB環境: postgreSQL7.2.1 JDBCドライバ(postgreSQL7.2用)RED HAT LINUX7.3
> 開発環境 jdk1.4.0_01-b03  JBUILDER6ENT WIN2K

PostgreSQL 7.2.1 の JDBC ドライバでは、ResultSetの更新はサポ
ートしてません。

PostgreSQL 7.3 の development バージョンの JDBC ドライバでは
サポートしている、ということですが、バックエンドのバージョン
が 7.2.1 だと更新はできないようです。

# 自分の目と手で確認したわけではないので、僭越なのですが…

----

  矢田部 浩之(Hiroyuki Yatabe)
  Software Research Associates, Inc.
  Open Source Support Group
  MailTo: yatabe @ sra.co.jp