[pgsql-jp: 27170] Re: 更新可能ResultSet によるデータの追加

Susumu Nagamatsu naga2010 @ mbi.nifty.com

矢田部様

> PostgreSQL 7.2.1 の JDBC ドライバでは、ResultSetの更新はサポ
> ートしてません。
>
> PostgreSQL 7.3 の development バージョンの JDBC ドライバでは
> サポートしている、ということですが、バックエンドのバージョン
> が 7.2.1 だと更新はできないようです。
>
> # 自分の目と手で確認したわけではないので、僭越なのですが…

早速のご意見ありがとうございます。

updateRow()上書き更新, deleteRow()削除は出来ます。
追加だけ出来ないのでしょうか? サポートしていないということは
どこに書いてあるのでしょうか?

また、PostgreSQL 7.3 の development バージョンの JDBC ドライバ
も使ってみましたが、やはりダメでした。