[pgsql-jp: 27177] Re: 更新可能ResultSet によるデータの追加

Hiroyuki Yatabe yatabe @ sra.co.jp

矢田部です。

Yutaka tanida wrote:

> 谷田です。

> Updatable ResultSetがサポートされていないのはマニュアルに書かれています。
>
> http://www.postgresql.jp/document/pg721doc/programmer/jdbc-query.html#AEN4510
>
> # 翻訳については石川さんをはじめとする翻訳者の方々に感謝

フォローをありがとうございます。> 谷田さん

蛇足ですが、7.2.1 のソースに付属している JDBC ドライバだと、
updateRow() も deleteRow() も機能しません。

> 推測ですが、JBuilder Enterpriseに入っている何らかのミドルウェアが
> Updatable ResultSetを使えるようにしているのではないでしょうか?だとすれ
> ばそれはJBuilderの問題かと思います。
>
> 例えばPoolmanというConnection Pool(配布終了だったと思いますが)が、
> Updatable ResultSetをサポートしてなくてもある程度利用できるような構造に
> なっています。

偶然、PoolMan のソースを見ていました。なるほど、でした。

# 一応、PoolMan は
#
#   http://sourceforge.net/projects/poolman/
#
# から入手できますね。

----

  矢田部 浩之(Hiroyuki Yatabe)
  Software Research Associates, Inc.
  Open Source Support Group
  MailTo: yatabe @ sra.co.jp