[pgsql-jp: 27184] JDBC経由のバキュームの方法についての質問です。

橋本 真利 hashimoto @ mdsnet.co.jp

PostgresSQL7.1を使用しております。
JDBC経由で、VACUUMをかけようとしております。
threadを使用して、バックグラウンドで、24時間に1度VACUUMをかけております。

しかし、VACUUM中に、DBに対してアクセスがある場合に、「No one parent tuple was found」
というエラーメッセージが表示され、VACUUMのプロセスが固まってしまうような状態となってしまいます。

vacuumdb DB_NAME の形式でコマンドを直接入力した場合には、問題なく作動するのですが、
どうしてもJavaプログラムからVACUUMを行いたい場合、どのようなコードを記入すべきなのでしょうか?
よろしくご教授お願いいたします。

以下のコードより、VACUUMを実行しております。
        try{
            theDBCon = DBCreater.getDBConnection();
            theConnection = theDBCon.doConnect();
            theVacuumStatement = theConnection.createStatement();
            for( int i=0; i<theTableNames.length; i++ ){
                theVacuumStatement.executeUpdate( "vacuum "+theTableNames[i] );
            }
        }catch( Exception theEx ){
	    theEx.printStackTrace();
        }finally{
            theDBCon.doDisConnect();
        }

 橋本 真利(はしもと まさとし)
 ミノルタデジタルソリューション株式会社
 ディベロップメント・ディビジョン

 〒141-0021 東京都品川区上大崎3-2-1 目黒センタービル6F
 TEL:03-5449-2004
 FAX:03-5449-2011

 E-mail:hashimoto @ mdsnet.co.jp
 URL:http://www.mdsnet.co.jp/