[pgsql-jp: 27187] SSH接続によるレンタルサーバへのデータアップロードについて

浅井治善 asai @ jiroh.com

こんにちは 浅井と申します。

現在自社のWEBサーバにPostgreSQLをインストールして別のデータベースサーバー
(SQLserver)のデータをあるタイミングでアップロードしています。
その方法は、ODBC接続を使ってVBプログラムで行なっています。

ところが今回WEBサーバをレンタルサーバにしようと考えているのですが、レン
タル業者に問い合わせたところODBC接続では多くのポートを利用するためセキュ
リティ上問題があるので、SSHで接続したほうがいいとの回答をいただきました。
具体的にSSH接続でデータをPostgreSQLにアップロードする方法(なるべく短時間
で)について、書籍、サイト等教えていただければと存じます。

以上、よろしくお願いします。