[pgsql-jp: 27189] Re: SSH接続によるレンタルサーバへのデータアップロードについて

Shirai,Kaoru shirai @ p1jp.com

 白井です。

> ところが今回WEBサーバをレンタルサーバにしようと考えているのですが、レン
> タル業者に問い合わせたところODBC接続では多くのポートを利用するためセキュ
> リティ上問題があるので、SSHで接続したほうがいいとの回答をいただきました

 多くのポートを利用するためというところがよく分かりませんが、

> 具体的にSSH接続でデータをPostgreSQLにアップロードする方法(なるべく短時間
> で)について、書籍、サイト等教えていただければと存じます。

秀和システムの「 OpenSSH セキュリティ管理ガイド」はとても良い本です。是非
読んで下さい。 SSH 経由でポートフォワーディングを行い、 PostgreSQL への接
続を暗号化する方法が理解できるでしょう。

--
shirai @ p1jp.com

Shirai,Kaoru
  PlusOne Co.,Ltd