[pgsql-jp: 27193] Re: pg_execが2 度実行されてしまう現象

Sumiyoshi sumiyoshi @ betasoft.co.jp

スミヨシと申します。

Sent: Thursday, August 29, 2002 3:47 PM
Subject: [pgsql-jp: 27191] pg_execが2 度実行されてしまう現象

> [Q] pg_exec()でinsertを1度しか実行していないのに2度実行されることがあ
る。
>     この現象は必ず発生するのではなく不定期に起こります。
<-snip->
> この(1)の処理が稀に2度実行されてしまう個所です。
> (1)と(2)の間で、pg_cmdtuples()を使い影響のあったタプル数を
> 表示してみましたが、2度実行された場合でも1行しか影響が
> ないという結果となりました。

全然違ったらごめんなさい、茶々入れに近いのですが。

2度、ということは
idは別のもの、nameは同じものが入って、計2行出来る
ということで良いですか?

だとすると、、
ユーザがsubmitボタンを連打してる可能性はないですか?

/**
 *    スミヨシ
 *    mail:  <sumiyoshi @ betasoft.co.jp>
 */