[pgsql-jp: 27196] Re: pg_execが2 度実行されてしまう現象

chico chico @ dreamkit.com

スミヨシ様

> 全然違ったらごめんなさい、茶々入れに近いのですが。

どんなことでもレス頂けると嬉しいです。

> 2度、ということは
> idは別のもの、nameは同じものが入って、計2行出来る
> ということで良いですか?

はい、おっしゃるとおりです。

> だとすると、、
> ユーザがsubmitボタンを連打してる可能性はないですか?

それも疑いましたが、私が意識してクリックしても起きる現象です。
処理の中でデバッグ用に出力している情報は1回だけ表示される
のに、DBには同じ内容のレコードが2つinsertされてしまいます。