[pgsql-jp: 27214] Re: pg_execが2 度実行されてしまう現象

大垣です。

chico wrote:

> はい、おっしゃるとおりです。

> それも疑いましたが、私が意識してクリックしても起きる現象です。
> 処理の中でデバッグ用に出力している情報は1回だけ表示される
> のに、DBには同じ内容のレコードが2つinsertされてしまいます。

ブラウザへの出力はフラッシュされている可能性もあるのでerror_log
でログファイルに出力すると確実です。

エラーをログファイルに記録して2度挿入している事が確認できた場合、
PHPを--enable-debugでビルドしてgdb上で起動してクラッシュ
しないか確認してみてください。

# http://bugs.php.net/ にバックトレースの取り方が
# 説明されています。

スクリプトの問題かPHP自体の問題でPostgreSQLには関係ないと思い
ます。

--
Yasuo Ohgaki