[pgsql-jp: 27197] Re: pg_execが2 度実行されてしまう現象

chico chico @ dreamkit.com

石井様

レスありがとうございます。

> 他の方も書いていますが,何を持って「2度実行された」と判断したのでしょ
> うか?

PHPからは1度のpg_exec()でinsertを実行しているのですが、
psqlを使って、select * from foo; として結果を見ると

    id  |  name
     1  |  test1
     2  |  test1

のように、同じnameのデータでidだけは更新されたレコードが
2つ登録されてしまします。

> あと細かいことですが,pg_exec()ではなくてpg_query()の仕様が推奨されて
> いるはずです.

そうでした。
pg_query()に変更してみましたが現象は同じでした。

チコ