[pgsql-jp: 27204] Re: pg_execが2 度実行されてしまう現象

chico chico @ dreamkit.com

近藤様

レス感謝いたします。

> 省略されたエラー処理に、入力チェックや addslashes
> 関数等々があるのだと思いますが、ご参考までに。

ご忠告ありがとうございます。
SQLにとって意味のある文字列はaddslashesを使って
対応するようにしています。

> これらの防止策はいろいろあると思いますが、私は、
> HTML 送出毎に連番を付けて識別するようにしています。
> セッションID+HTML頁ごとの連番が同一ならば、
> SUBMIT 2度押しと判定してエラーにしています。

勉強になります。

> 2度押し・RELOAD対策をして、再度テストされてみ
> ては如何でしょうか?。

Web+DB PressでSubmitの2度押し対策の記事が
あったような記憶があります。
もっと勉強して対応してみたいと思います。

チコ